音楽地獄

音楽地獄

  キーボーディストです🐰🎹 演奏の話とか

忘れないわあなたの声優しい仕草手のぬくもり(めちゃめちゃいい歌詞)

はたしてキュウリに栄養があるのかどうか朝から調べていました(焦りすぎた人間。焦りすぎた人間は全然関係ないことを始めたりしませんか?こうした一種の現実逃避、脳みそハッキング、私はついやってしまいます、悪癖ですね、それが今日の私にとっては、キ…

25年前から25年が経ちました

脳裏に瞬間パッと浮かぶアイディア100個あったとしたら実現できるのはせいぜい2〜3個なんだけど、実現させてあげられなかった97個の残骸があるから3個実現させられるような気がしています、あと使わなかったアイディアでも次のタイミングで生き返ってきたり…

あなたが幼かった時に「ずっと遊んでいたかった夕方」を私と一緒に、あの時間を永遠にさせたい。

私の自意識など、そんなことはどうでも良いんですよ、今日これが言いたいんですよ、これだけは自信を持って言えるんですけど、私は、私が「うわこれはすごい」「これは好きだ」と思ったものに対して絶対に自信があるんです。私は私の他の全てを別に信じてい…

愛こそすべてなのだから

今日は違うんですよ。いつもだったら「何時間でも弾きまっせ!オールナイトでも何ステージでも何曲でも♪弾きたい弾きたい♪」という気概でおりまして(気概!)、実際、ずっとライブしてたいマンなので、いつも何曲演奏したってヘーキヘーキ最高たのしい!っ…

この世の最高

マイメン米田峻の曲に、ひたすら「きみは可愛い」という言葉を叫ぶ曲がある。「君」に対してその造形が愛おしいと叫び訴える。ステージで叫ぶ姿は、目の前の恋人に訴えかけるような、なにか切羽詰まったような気迫がある。私達は普段、何食わぬ顔で「あの子…

大久保真由ライブスケジュール

【終了しました!】堀井晴彦さん&YURIEさん 2 man live!ありがとうございました

【終了しました】 真昼の2マンLIVE!堀井晴彦さん&YURIEさん✨✨ 皆様ご来場ありがとうございました! バラードもアップテンポも様々な曲想で選曲が組まれてて、色んな表情のお二人を堪能できる素敵なライブでした。私は伴奏で数曲ご一緒しました 歌伴の楽しさ…

【終了しました!】新春!へんてこピアニストの宴!ありがとうございました。

濃厚な一日でした!!ヘンテコピアニストの宴終了いたしました✨✨✨✨皆様ご来場&配信ご覧下さりありがとうございました!!! [ ] ダイヤさん!道太郎さん!小浜田知子さん!そしてシャンソン姉さん! 1/21新松戸、大久保真由チヤンの素晴らしい対応力のおかげ…

音楽劇『黎明の鳥 2021』公演日変更に関しまして

⚠音楽劇『 #黎明の鳥 2021』⚠ 緊急事態宣言につき公演日が一部変更となります。 11日(月祝) 15:30 上演します 11日 (月祝)19:30 上演します12日(火)→3月に延期 13日(水) →3月に延期 14日(木) →3月に延期来てくださる皆様、ご面倒をおかけします。…

アコーディオン初心者が弾いてみた

youtu.beyoutu.be 思ってた以上に難しいアコーディオン!初お披露目は2021年1月の舞台『黎明の鳥』です! チケット・詳細はこちら passmarket.yahoo.co.jp

音楽劇『黎明の鳥2021』

お待たせしましたお知らせです!音楽劇に参加します!よろしくお願いします!!ピアノ弾きます!役者です〜!うおお!♪♪♪舞台は1947年パリ郊外ヴェルサイユ。重厚なギリシャ風建築の石の館にて、香り高い浪漫劇をご堪能ください。音楽劇『黎明の鳥2021 』202…

『ようこそ映画音響の世界へ』観に行こう

立川の極音上映で、『ようこそ映画音響の世界へ』観てきた! 映画館を出たあと見える世界が変わっちゃうくらい面白かった。洋画が好き、もしくは、洋画には興味ないけど音響・音効に興味ある、どちからに当てはまる人だったら面白いと思う(映画好き&音楽好…

音楽劇『Killing Moon』♫

小屋入りしました チラっとでも気になったら、ぜひお手元のスケジュール帳と公演日程を照らし合わせて頂けますと嬉しいです 今日か昨日か明後日か・・いつともしれぬ時代の ここは横浜かもしれない港町 マリッジブルーの令嬢とウォナビーな自称踊り子 二人の…

雑な感想『三島由紀夫vs東大全共闘』

gaga.ne.jp三島由紀夫vs東大全共闘みてきた。この時代前後の音楽は好きだと自分では思ってるんだけど、当時の背景も思想も全然わかってないんで、討論内の言葉を追っかけるのでいっぱいいっぱい。とくに三島と芥の討論のあたり、二人とも日常生活で使うよう…

映画とエルヴィス・プレスリーとピンクの車

映画の中の思いがけない場面でエルヴィス・プレスリーに出会う。『ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア』(1998)では、余命わずかの男がエルヴィス好きの母親のためにピンクのキャデラックを贈ろうと企んだり、『フォレスト・ガンプ』(1994)では冒頭でエルヴ…

映画「THE WAVE」(2008)感想

THE WAVE 感想 実話を元にした映画なんだって。ビビるわ〜〜〜。 サードウェイブ実験 - Wikipedia 高校の歴史の授業で実際に行われた実験で、それを元にストーリーが作られてます。 最初は「ナチス政権」「ファシズム」を否定していた生徒たち。だが、先生が…

music is music 出版記念イベント

music is musicの出版記念イベントに行ってきました! 今まで様々なイベントや学会で伺ってきたお話が、やっと頭の中で繋がってきました(そもそもシティポップのこと全然知らなかった!)。 そしてシークレットライブはマリさんのステージも!朗らかなMCの…

ダイエット5日間の変化&今後の目標

5日間やったこと ・朝はバナナと豆乳・夜は食事の時にコーヒー(2杯分くらい)・体冷やさない・乗り物に乗ったら立ってる・炭水化物を減らす・顔のマッサージ・寝すぎない・よく噛む・おやつはナッツ類を食べる・なるべく歩く・初日に小顔マッサージ行った…

最近演奏したビートルズの曲。覚書

Eatlooth(イートルース)というバンドでビートルズ曲を演奏してます。 先日リハがありまして、改めて演奏するとビートルズの曲って面白いなーと思ったので、覚書も込めて演奏してる曲の雑感を書いておきます。 Slow Down www.youtube.com もともとは1958年…

音楽劇『春宵・・Menuett』出演します(ピアノ演奏)♫

舞台の演奏を担当します♬ 横浜の洋館を借りて3日間公演します。 【日程】1/30 19:00~1/31 19:00~2/1 18:00~ 【劇場】横浜山手111番館 【チケット】3500円 舞台の詳細はこちら stage.corich.jp 劇団公式サイトはこちら danceteria-annex.jimdofree.com 毎回好…

正月に観た映画4本

『ボヘミアン・ラプソディ』 これ観てるうちに年越し。良き年越しでした。 タバコ吸いながらドラム叩いているロジャーかっこよ〜〜〜〜〜〜!!! ボヘミアン・ラプソディ (字幕版)を観る ボヘミアン・ラプソディ (吹替版)を観る 『ファンタスティック・ビー…

【MCバトル】UMB 2019ファイナル楽しかったね〜

感想書きます。基本的にMCバトルしか追ってないし、そもそも聴き始めたのも1年くらいなので、どうかお手柔らかに!!!!!!あと話題が偏ってると思う。客観的&全体的な感想が知りたい方は、Twitterで実況書いてる人が居ると思うのでそちらを是非読んでみて…

韓国語トークで盛り上がりたい私たち初学者向けの参考書

JASPMの飲み会で韓国語バナシに花が咲いたので、書いておきます! 最近はこの本で勉強しております(先生に「まずは話せるようになりたいです!」と相談したら、この本を選んでくださいました。わかりやすい&装丁かわいいアルク出版)https://www.amazon.co…

80年代にグロテスクなものが流行ってたなんて知らない

大昔に読んだプロジェクトXの漫画版に、「ゴキブリの絵が描かれたパジャマを喜んでる高校生の妹と、それにドン引きする姉」というギャグシーンがあった。読んだのが大昔だから正確なことは覚えてないけど、妹自身は可愛いと思って着ている様子と、「最近の女…

いつか60年代後半から飛び出してきたような最強にイカしたバンドを作るぞっていう妄想を書いた。

いつか、何年かかっても、ぼくのかんがえた最強のバンドを作るのだ。1969年あたりから飛び出してきたようなやつ。まるでサマー・オブ・ラブを経たアメリカから飛び出てきたような、もしくは工業地帯の煙と霧にまみれたイギリスから生まれてきたような、サイ…

日記。リズム学会で発表してきました。

楽理科に居ようとも音楽理論なんか絶対に近づくまいと誓っていた私でしたが、ばっちり音楽理論を扱ってるリズム学会にて発表して参りました。人生どう転ぶかわからん。 (※ちなみに・・・音楽学=音楽理論ってわけじゃないんですよ〜。文学部が文を書いてる…

何も言わずに好きなドラマーの動画だけ貼っていく

John Bonham www.youtube.com Morgan Agren www.youtube.com Matt Garstka youtu.be Damien Schmitt www.youtube.com Flo Mounier www.youtube.com Mike Bennett www.youtube.com Bill Ward www.youtube.com Tommy Clufetos www.youtube.com Mike Portnoy ww…

【祝】通算10000pv突破しました!当ブログのアクセスランキングを公開

あっざっす!!!!!!!!自分もびっくりです。 読んでくださる方がいるから書けてます。ありがとうございます。せっかくなんで当ブログの人気記事ランキング公開します。 ちなみにアクセス分布はこんな感じです 基本はGoogleからのアクセスが一番多いので…

【BeeDolls 一時活動休止のお知らせ】

いつも応援していただき本当にありがとうございます。 歌謡曲・GSのレパートリーを中心に、「西川口 ハチのムサシ」専属のバンドとして活動してきたBeeDollsですが、一時的に活動を休止する事になりました。突然のご報告になってしまい申し訳ございません。 …

BeeDolls🐝8月のライブ予定です🐝

は?!?!8月!?のライブ予定?!?もう8月ってまじすか〜〜!?!?!?!?!ってことで、これを読めば君も今月のBeeDollsのライブ日程を把握できるぞ!遊びに来てくれよな!!!