音楽地獄

音楽地獄

  キーボーディストです🐰🎹 演奏の話とか

【旅日記】新神戸の異人館

f:id:ma1928:20170925193451j:plain

坂道とか扇状地とか見るとワクワクする。

神戸は海も山も近くて好きです。
f:id:ma1928:20170925193546j:plain

連休で神戸きました。今年の頭に舞台を見に来て、ことし二回目の神戸。

わざわざ単身で新神戸へ向かい、豆の畑という創作和食レストランへ。偶然入って食べ放題がめちゃめちゃ美味しかったのでまた食べに来ました。

フードファイトf:id:ma1928:20170925193848j:plain
ここね〜何食べても美味しいんだよ…食べ過ぎ注意f:id:ma1928:20170925194000j:plain
男性一人でも、女性一人でも、かっぷるでも女子会でも家族連れでも来れると思う。全パターンみかけた。
f:id:ma1928:20170925194027j:plain


んでそれからちょっと足を伸ばして異人館へ。
f:id:ma1928:20170925194221j:plain
坂道はロマン…!!!
素敵な道。おしゃれなお店がたくさんあるいい街ですね。

肝心の異人館の写真がほぼ撮れなかった。お土産屋さんとかもたくさんあったよ。

三宮店からも新神戸からも歩いていける距離ではあるのでいいですね。


うろこの館ってところ行ってきた。入場料1500円。

横浜の洋館で演奏する機会が多くて、神戸の方の洋館も一度見てみたかった。来れてよかったなぁ。食べたあとの良い運動になったし。

横浜も神戸も、歴史的にみて共通項の多い街だよねー。あんまり詳しくないけど

うろこの館の中にはアンティークの家具なども展示してあって、中にはドイツ製の蓄音機とかもあった。