音楽地獄

音楽地獄

  キーボーディストです🐰🎹 演奏の話とか

【日記】君は豆腐屋さんの豆乳を知っているか

豆腐屋さんの豆乳おいしい。わたしは豆乳大好きで、毎日200mlを超えない程度にガバガバ飲むのだけど、「こ、これこそワシが求めてた豆乳の味や…!」という感じがしました。

(追記:放っておくと永遠に豆乳を飲み過剰摂取してしまうので、一日に飲む量を決めてます。)

f:id:ma1928:20181222002836j:plain

 

無駄なものが入ってない!!これが豆乳!美味い!

さらっと飲めて美味しかったヨ!!

 

f:id:ma1928:20181222002859j:plain

渡辺豆腐店

 

いつもは帰り道に前を通るだけで、お店がやってる時間になかなか来れませんでした。偶然お昼に通りかかり「豆乳200円」という札に目を惹かれ、思いがけず店内をのぞく私……。(だって老舗っぽい豆腐屋さんの豆腐って絶対おいしいでしょ)

 

丁寧に仕込みをしているおじいちゃんの背中に声をかけると、「豆乳まだあるよ〜」と言ってヒョイと袋ごと差し出してくれました。200円という値段が高いと感じるかどうかは人によると思う。私はまた買います!

 

ちなみに渡辺豆腐店で検索すると、おじいさんの息子らしき人が開設したブログを見つけました。二代目豆腐屋はどうやらサーフィンをしている方らしいです。海の男…!豆腐に必要なにがりも海から取れるらしいからね、多分関係ないけど…。

(2011年で更新止まってるけど笑)

ameblo.jp