音楽地獄

音楽地獄

  キーボーディストです🐰🎹 演奏の話とか

ラッパーERONEをスマホの検索履歴に残すな

 最近わたしはERONE(エローン)というラッパーにはまっていてYoutubeで彼の曲とか動画とかを検索しています。

 つい先日、360動画やVRの事業に携わっている知人の方に「面白い動画があるから見てほしい。スマホYoutube開いてみて」って言われその知人が見ている前でYoutubeを開いたところ、わたしの検索ボックスの候補に「エローン」の文字が出てきてしまいドキッとしてわたしは心の中で「ど、どうしよう、これラッパーの名前だけど知らない人にとってはエロコンテンツと思われかねないのでは?もしかしたら『何こいつYoutubeでエロい動画検索してるんだ』って思われるかも、これはラッパーの名前なのに!!!でも別に突っ込まれたわけじゃないのにわざわざ『いやあの私はエロ動画を検索していたわけではなくエローンというラッパーの名前でして』とかいうのも誤解に誤解を生みそうだし一体どうすれば…」と一瞬の間むちゃくちゃ焦っていました。

 拝啓Oさん読んでますか。わたしの検索ボックスにあった単語にお気づきだったかはどうか存じ上げませんが、「エローン」とはラッパーの名前だったのです。

 ちなみにこの話には盛大なオチがあり、笑顔のOさんに「このメガネあげる。これをスマホに付けて動画をみると、実際にそこに女優さんが居るみたいなんだよ」と言われ不思議なレンズが2つついたメガネ(?)を渡されました。そして一言。

「『VR 360 アダルト』で検索してみて!」

 マジもんのエロ動画か〜〜〜〜い(心の声)!!!しかもスマホの向きを変えると部屋の天井まで見える!!360度カメラで撮影した動画という仕様!!テクノロジーすごいなって思いました。そして確かに私の目の前には女優さんが居ました。(一応書いておくと、動画を紹介してもらったのは"3D技術&ビジネスsugeeee"って文脈での話だよ。エロ動画言うても女の子と部屋にいるようなサンプル動画)(なんのこっちゃ)。あと「杞憂」ってこういう時に使う言葉なのかもなって思いました。ちなみにその特殊なメガネはクリスマスプレゼントで頂きました、ありがとうございます。まだ使ってませんが平和な猫の360VR動画とかアップされたら観ようと思います。