音楽地獄

音楽地獄

  キーボーディストです🐰🎹 演奏の話とか

エルヴィス・プレスリー生誕祭へ行ってきました!

1/13に開催されたエルヴィス生誕祭、ご縁あってスタッフで参加してきました。

たっぷりエルヴィスの音楽やお話をきいて、「彼は当時の音楽の世界に大きなパラダイムシフトを起こした存在だったのかも・・・」と感じるようになりました、ぜんぜん知らなかった〜〜〜。エルヴィス登場前と、エルヴィス登場後の音楽をもっと聴いてみたいかも。

対談で頭脳警察PANTAさんと、音楽評論家の湯川れい子さんが登壇してて、すっごい面白かった!エルヴィスの話はもちろん、PANTAさんご自身の音楽体験や、当時の邦楽の各ジャンルを取り巻く話もたくさん聞けたり。個人的にすごく勉強になったし、楽しかったです。

あと私POLICE好きなんですが、PANTAさんがスティングと会った時の事について言及されてて胸熱でした(スティングが来日した時に、フランクザッパについてお話することがあったらしい)

 

f:id:ma1928:20190118062859p:plain

エルヴィス生誕祭