音楽地獄

音楽地獄

  キーボーディストです🐰🎹 演奏の話とか

『恋は雨上がりのように』と町田すい君

恋は雨上がりのように』という漫画ご存知ですか?

今日はおすすめの漫画の話。

恋は雨上がりのように 1 (ビッグコミックス)

さっぱりして少し切ない素敵な物語です。100%ハッピーエンド至上主義の人にはおすすめしません。あと恋愛物に興味がない人も。そうでなければ休日に漫画レンタルやってるツタヤに行って全巻借りて読んでください。全10巻で完結してます。

 

この物語の中には「町田すい」君という18歳の若手作家が登場します。このキャラクターがすごく好きなんです。
町田すい君は、物語が完結する直前に登場したので、じつはあまり深く掘り下げてストーリーが描かれていません。彼にまつわる話が膨らんでいきそうな気配はあったので、残念ながら連載時に打ち切りになっちゃったのかなーって気もする…。

 

Twitterの検索に振り回されるおたく

あと、これしょーもない余談なんですが…。

わたし何かとすぐTwitterで検索するツイのオタクなので、「誰か町田すい君について呟いてる人いないかな?」と思って彼の名前を検索ボックスに入れてみた事がありました。しかし残念ながら、検索結果で出てくるのは、ほとんど東京都"町田市"にある"スイーツパラダイス"の情報ばかり *1

おいおい〜〜「町田すいぱら行きたい♡」じゃないんだよ〜〜〜わしは町田すい君のオタク語り仲間を探してたんだよ〜〜〜!!オタク悲しい。と言う事で漫画語りできる仲間が欲しいです。魅力的な作品ですので読んでみてくださいな。

 

 

 

*1:Facebookで嘆いたところ「引用符に入れて検索してみてください。」とコメントいただきました。岸先生ありがとうございます https://twitter.com/search?f=tweets&q=%22町田すい%22&src=typd