音楽地獄

音楽地獄

  キーボーディストです🐰🎹 演奏の話とか

【神保町】馬子禄(マーズールー)

 

神保町にある蘭州牛肉麺!『馬子禄(マーズールー)』

マーズールーは、お店の名前。中国だと老舗の人気チェーン店とのこと。日本で出店しているのは神保町だけらしい。(牛肉麺をやってるお店は色々あるみたい!)

牛肉麺についてウィキペディアでザックリ調べると、蘭州の牛肉麺回族(中国のイスラーム民族)にルーツがあるんだとか。蘭州はシルクロードど真ん中

言われてみれば、味はなんとなく内陸やイスラームっぽさを感じるような。

f:id:ma1928:20190313234801j:plain

美味しかったよ

 

中国料理って、安くて美味しいくてお腹いっぱいになれるんだよね。最高。

オプションでパクチー大盛り。パクチーは本国の蘭州麺でも入れてるのかなぁ。美味いなぁ。

f:id:ma1928:20190313234840j:plain

パクチー大盛りの威力(うまい)

 

 

f:id:ma1928:20190313234913j:plain

営業が15時までだったので、お店を出た時にはすでにClosed状態に。営業中は緑色のガラスのランプがついてて、さらに綺麗でした。

 

めちゃめちゃ美味しかった。何年も前から言ってるけど中国行きたい。そして、マーズールー美味すぎて中国行きたい欲が爆発した。

 

また食べに行くと思います。麺の種類も色々選べるので、何回か行ってお好みの麺を選んでみるのもいいかも。(今回は細麺を頼みました。美味しかったから細麺をもう一度食べたい)

lanzhou-lamian.com

 

関連記事

2112blog.hatenablog.com

2112blog.hatenablog.com

2112blog.hatenablog.com

2112blog.hatenablog.com