音楽地獄

音楽地獄

  キーボーディストです🐰🎹 演奏の話とか

【祝】通算10000pv突破しました!当ブログのアクセスランキングを公開

あっざっす!!!!!!!!自分もびっくりです。

読んでくださる方がいるから書けてます。ありがとうございます。せっかくなんで当ブログの人気記事ランキング公開します。

 

 

ちなみにアクセス分布はこんな感じです

f:id:ma1928:20190815005838p:plain

 

基本はGoogleからのアクセスが一番多いので、Googleのアクセスランキングを公開します(YahooとかTwitterだとちょっと変わってきます)

 

早速アクセス数ランキング行ってみましょう。カウントアップ方式で最後に1位を発表とかじれったいので、最初から1位を紹介!!!いくぜ〜〜〜

 

 

 

1位 

懐かしの個人ホームページを作りました

 

マジか〜〜〜1位こいつか〜〜〜マジか〜〜〜〜っっ。

 

今まで書いたブログの中で、一番ふざけてノリノリで作った記事でした。ありがとうございます!!!たくさんの方に見ていただけて嬉しいです。や、なんだこれ。なんだ懐かしの個人ホームページって…。

検索ワードとしては「懐かしい インターネット」とか「懐かしい ホームページ」「2000年代 サイト」とかそういう物でココに迷い込んでしまう人が多いみたいです。元号も変わり、過去の平成インターネット遺産に対する関心が高まっているんだろうなと思います。マジか〜〜〜〜〜〜〜1位こいつか〜〜〜〜

さっき久々にサイト覗いたら、キリ番とかカキコとか頂いてました。更新放置しててスンマセン!またぼちぼち更新しますね。カキコよろぴくVv(オイ←

2112blog.hatenablog.com

  

 

 *****  ***** ***** ***** *****

 

2位 

【古典芸能】私も「文楽って面白いの?」と思ってました

そーですね、文楽面白いですね。2位は順当かも!いや〜ありがとうございます!これは2018年の記事でして、公開してからずっと一定のアクセスを頂いております。気合い入れて書いた。思い出深い物。我ながらタイトルのつけ方が良かったのかも。このブログではあまり書けなかったんだけど、義太夫(劇中音楽や語り)もめっちゃ良いんだよなあ。それについていつか書きたいなあって未だに思ってます。近々また観に行きたいなー。

2112blog.hatenablog.com

 

 

 *****  ***** ***** ***** *****

 

3位

【音楽ネタ】「Animals as Leaders」のドラムがいかに凄いか分析したい

いやあ実はこれはちょっと恥ずかしくてあまり読み返せてないです。私は音楽学を専攻していまして、このブログ内容の延長みたいな内容を卒論で書きました。

今もポリリズムをはじめとしたリズム研究が自分の関心です。う〜ん、論考としては恥ずかしくてちょっと読み返したくない感じもあるけど、でも、消さずにいます。このブログを書いた時の衝動が今の研究につながってます。「もっと書きたい、もっと研究してみたい」という気持ちはココから生まれたんだよなあ〜と思ってます。それにアクセス数も良いし

 

ちなみに宣伝ですが…9月のリズム学会の例会で発表させていただきます「リズム理論の観点から音楽ジャンル分類を考察するーージェントとプログレッシブ・メタルの比較」というタイトルです。大久保、卒論以外で初めての学会発表😭😭大丈夫か〜〜〜うええ〜〜〜😭😭😭 よろしくお願いいたします 詳細←こちらクリックどうぞ

 

2112blog.hatenablog.com

  

 *****  ***** ***** ***** *****

 

4位

2018年 本人は面白いと思ったのに滑ったTwitterのつぶやき

 

こいつもなぜかアクセス数が伸びてます。これもノリノリで書いてました。こんな記事まで書いてしまうなんて恥ずかしいやつだと笑うが良い。ありがとうございます

2112blog.hatenablog.com

 

 

 *****  ***** ***** ***** *****

 

5位 【歌舞伎】江戸時代の女形!芳沢あやめの演劇論

 

実はこの記事、大学の課題の焼き回しなんです。先生には「芳沢あやめにこんなに関心持った生徒初めてだわ」って言って頂きました。ちょっと面白い内容だからせっかくだしブログにしてしまえと思って書いた記事。文体もレポート口調ですな〜

2112blog.hatenablog.com

 

 

 *****  ***** ***** ***** *****

 

 

6位 【HIPHOP専門店】上野アメ横のCASTLE RECORDSに行ってきました!

めちゃめちゃHIPHOPの素人丸出しのブログです。お店に行きましたって事しか書いてません!笑 あんまり内容ないですw そんな薄っぺらい内容の記事ですが、Castle RecordsさんにもTwitterで反応して頂いた記憶が。ありがたや。

2112blog.hatenablog.com

 

 

 *****  ***** ***** ***** *****

 

7位 【昭和歌謡】介護施設へ演奏してきました。気づきとか面白かったこととか。

非常に楽しく、勉強になった経験でした!ブログとしては、まだ書きなれてなくて、非常に読みづらいですね

2112blog.hatenablog.com

 

8位 石の目を読む人。(もしくは、旧石器時代の懇切丁寧なまとめノートを作り始めてしまう私の話)

これはアクセスが伸びてるのが意外でした。ただの自分語り記事やで〜。多分「石の目を読む とは」っていう検索から流れてくる人が多いんだと思いますw タイトルだけみると何の話かわかりづらいと思うし、TwitterFacebookだとアクセス数があまり伸びませんでしたな。

ありがたいことに、旧石器時代の懇切丁寧なまとめノートを作り始めてしまう」タイプの人種から多大なる共感を頂いた記事。

2112blog.hatenablog.com

 

9位 UMB東京予選が激アツかった

ただのオタク語り記事!まだMCバトルもHIPHOPも聴き始めて2週間なのに、偶然陪審員に選ばれたり、PONYさんに睨まれたり、最高の経験でした。楽しかったな。

(ブログには書いてないけど、終わってからフロアにPONYさんいらっしゃったので写真撮ってもらった)

2112blog.hatenablog.com

 

10位 【英文学】19世紀末イギリスにおける"精神分裂"ー『シャーロック・ホームズ』シリーズにみられる"分身"の描写

これもまたタイトル詐欺みたいなブログですわね。レポート内容をイジって載せました。拙い論考ではありますが、シャーロックホームズがお好きな人はよかったらどうぞ。

2112blog.hatenablog.com

 

 

 

面倒くさくなってきたから10位以下はリンクのみご紹介します!

 

 

11位 梨スタンプを買おう2112blog.hatenablog.com

 

12位 イベント告知!※終了しました!ありがとうございました※

2112blog.hatenablog.com

 

13位 料理より食べることが好きな貴方へ。

2112blog.hatenablog.com

 

14位 新進気鋭の漫画家!つのだふむ!

2112blog.hatenablog.com

 

15位 箱も畳めるし。美味い。

2112blog.hatenablog.com

 

16位 ライブ終了報告!ありがとうございました!!

2112blog.hatenablog.com

 

17位 サッカー観る時間が無いことを嘆くために書いたので超テンション低い記事。

2112blog.hatenablog.com

 

 

18位 街の素敵な本屋さん。

2112blog.hatenablog.com

 

19位 イベント告知!終了しました!ありがとうございました!

2112blog.hatenablog.com

 

 

とりあえず、辿れるアクセス数はこのあたりまで!

 

こうやって振り返ると、2018年は文楽にはまったり、秋は突然HIPHOPにはまったり、忙しい1年間だったなあ。ブログで振り返ると面白いですね。興味の移り変わりが激しいのですが、それが思いっきりブログの題材に出てるなあって感じがします。

 

何だか自分の書いてきた文章を振り返るって不思議な感じです。いつも読んでくださってありがとうございます。 今後ともよろしくお願いいたします!