音楽地獄

音楽地獄

  キーボーディストです🐰🎹 演奏の話とか

【MCバトル】UMB 2019ファイナル楽しかったね〜

 

f:id:ma1928:20191229032034j:plain

キラキラの新木場スタジオコースト

 

 

HIPHOP関連記事

ラッパーERONEをスマホの検索履歴に残すな - 音楽地獄

【MCバトル】2018年 UMB東京予選が激アツかった - 音楽地獄

ダンスは続いていく(見知らぬ人たちと夜の有楽町の交差点前で踊った話) - 音楽地獄

 

 

UMB行ってきましたわよ〜〜

 

感想書きます。基本的にMCバトルしか追ってないし、そもそも聴き始めたのも1年くらいなので、どうかお手柔らかに!!!!!!あと話題が偏ってると思う。客観的&全体的な感想が知りたい方は、Twitterで実況書いてる人が居ると思うのでそちらを是非読んでみてください。

 

分野ごとにざっくり箇条書き。

 

会場編

・こ、ここが噂のスタジオコーストか・・・!!

・相変わらず空いてる女子トイレ。

・ミラーボールめっちゃでかい

・熱気も音の迫力も、動画とは全然違うよね。最高〜〜

・照明の演出が去年までと結構違う印象。赤青でパキッと分けてないところとか。

 

 

DJ編

・ナ〜〜イスDJ 

・dj honda低音がズバズバ刺さっっっ・・・!!最高

・2回戦まで延長めっちゃ少なかったな〜

・そのせいでYOKEさん結局バトル中あんまり回してないのでは・・・!

 

・終演後にかかってた曲めっちゃかっこよかった・・・!

 

 

試合編

メモとってないし記憶で書いてるから、いろいろ曖昧です。すまんの〜

 

・ナイスパニック!!!!

・ヒール役っぽいPONEYさん🙆

・でもやっぱ熱いPONEYさん🙆🙆🙆🙆

 

・めちゃめちゃ"替え歌"ネタを入れてくる梵頭さんマジで草

・うぃ〜〜どぉ〜巻き巻き

・あしっどばっずにこかい〜〜な(笑)

 

・KZ vs しぇん 個人的にベストバウトでした

・とにかく、この試合が見れてよかったって思う。泣いた。

・終わった後、通り過ぎた人たちが「あの試合は泣いた」言ってた。分かる

・物販で前に並んでた人も「俺MCバトルで初めて泣きました」って言ってた

・周りの人も涙拭いたりしてた。終わってからも歓声がすごかった

 ・Your Friend KZ・・・!!

 

KZさん試合が終わってきっとお疲れだと思うけど物販めちゃ丁寧に対応していただいて感謝…。CDで歌詞カード見て改めていい曲だなって思った。末長く大切に聴きます

 

 

・3回戦(だっけ?)一発目、KZさんの歌詞からサンプリングしてたKBDさん熱い

(試合は即興だから若干セリフ違ってたかもしれないけどあれKZさんのSeize the dayだったよーな)

www.youtube.com

 

・Authorityさん優勝おめでとございます㊗️

・去年優勝したmu-tonさんから賞状を渡されてるの良い絵だった

 

終演後

・20時半には終わってたかな〜。早かった。

・終わってからDJタイムあるかと思ったら、清掃あるからさっさと退出を命じられた

・終演後の物販、混みすぎじゃん!?(物販先に行っておいてよかった〜)

・HIDADDYさんがめっちゃステッカーばらまいてた

 

・駅までちゃんと道を開けて歩かないとダメだゾ〜!

・コンビニ、UMB帰りっぽい人たちでめっちゃ混んでて買い物を諦めた

 

 

 

 

感想は以上です。

 

そういえば、途中のライブ、ちゃんと見れてないんだよね・・・。物販とかご飯とかゆっくりしてたら3回戦始まっちゃってた。今になってじわじわ後悔…

 

今年ほとんどHIPHOPのイベントに行けなかったのが心残りなので、最後の最後にUMB来れてよかったな〜〜。2020年はもーちょい音源も掘って行きたいな〜〜。

 

あと『文化系のためのHIPHOP入門3』早く読まなきゃ〜読みたいな〜〜。

 

楽しかった〜〜〜、お疲れ様でした、また来年

 

▼最近よく読まれてる記事 2112blog.hatenablog.com

 

HIPHOP関連記事

2112blog.hatenablog.com

 

2112blog.hatenablog.com

2112blog.hatenablog.com

2112blog.hatenablog.com