音楽地獄

音楽地獄

  キーボーディストです🐰🎹 演奏の話とか

【漫画】『君たちはどう生きるか』読了メモ

君たちはどう生きるか』というエッセイ?小説?哲学書?
こちらが羽賀翔一さんにより漫画化されまして、早速読みました。

漫画 君たちはどう生きるか

とっても良い。
難しすぎる言葉は出てこず、小学校に通っている子から大人まで、自分の問題として捉えて理解して読むことができると思う。そして勉強したくなる。

正しいと思う道を選べなかったときに、私達の心の中は激しい後悔や逃げたくなる失望感に苛まれるけれど、それでも生きていかなきゃならないでしょう。きっと生きてたら後悔が襲うようなそういう瞬間ってまだまだこれから出会うと思う。そのときにコペル君とおじさんのやりとりを思い出したいと思う。

原作も読みたくなりました。