音楽地獄

音楽地獄

  キーボーディストです🐰🎹 演奏の話とか

【御茶ノ水・神保町】エウサ【カレースタンプラリー】

ハバネロ追加の巻〜


f:id:ma1928:20170915215352p:plain

ブログ初登場のインドカレーですね。
ナン食べ放題(*^^*)(*^^*)(*^^*)

今日はバの大御所先輩に連れられて「エウサ」に食べにきました。(定年後も嘱託で勤務続けてる方なので、はたして先輩という表現が正しいのか)

世間話でカレースタンプラリーをやっている話をしたら、エウサというお店は美味しいと教えてもらいました。

しかもこの時期は、自分ちで取れたハバネロを持ち込んで、カレーに入れて作ってもらうとのこと。早速ご一緒させて頂くことに。

(自分の庭で採れたハバネロをカレー屋さんのルーに追加するってやべえな…)


そして今日、行ってきました。作ってくれました!!!ヒィ〜かれぇ〜〜〜!!!

f:id:ma1928:20170915221810j:plain
今年は日照時間が少ないせいで、大不作だったそう。貴重なハバネロありがとうございました。おいしかったです。


毎年ハバネロ持ち込むくらいだからかなりの常連さんらしく、私もオーナーさんと色々お話してきました。メニューみたら夜はナンの生地を使ったナンピザとかもやってるらしい!うまそ

わたしはベジタブルカレーを食べてきました。キーマカレーとか、マトンカレーとか色々あったよ。チキンと迷ったので次はチキン。

あと、最近気づいたけどナンも店によって味が違う。あまり油っぽくなくて味も癖がない、パサパサしてて、サラッと食べられるナンでした。

エウサって検索したら他の店舗も色々出てきた。

詳細こことかみて。
https://retty.me/area/PRE13/ARE11/SUB1103/100000798452/


しかし、ハバネロは辛いけどどこかフルーティーで爽やかな風味もあるよね。最初の辛味は鋭いけどそんなに尾を引かない感じがします。音に例えると、アタック音は強いけどサスティンはしつこくないみたいな…(伝わる人にしか伝わらない例え)