音楽地獄

音楽地獄

  キーボーディストです🐰🎹 演奏の話とか

【料理】食べることが好きな人にオススメしたい調味料3選

美味しい調味料たちを広めていきたい一心で書きました。


①塩

塩屋(まーすーや)

f:id:ma1928:20171021215730j:plain

ここの塩ね、美味しい!写真のとおり、三点セットのバラエティパックを買いました。
特におすすめなのはドレッシングソルトです。検索してもすぐに口コミが出てくる。
味としてはクレイジーソルト系です。でもあそこまで塩っぽくない、少し上品な感じもある。
マヨネーズと混ぜるとほんとにタルタルソースできる。調子に乗ってすぐ消費してしまう危険食材。

サイト http://www.ma-suya.net/


②味噌

あぶまた味噌

f:id:ma1928:20171021221052j:plain
むさし野っていうシリーズ??食べてます。今切らしてるからサイトの画像拝借。
祖母の味噌汁が美味しくて教えてもらいました。しかし味噌って色々種類あるらしいけどよくわからん。麹が入ってるような味噌が好きなのですごく好みです。好きな人には好きだと思います。美味しい!
おばあちゃんいわく、なんかテレビでも紹介されてて、紹介された商品は翌日売り切れだったらしい。

サイト http://abumata.com/shouhin



③ドレッシング

足利物語

f:id:ma1928:20171021221019j:plain

何を隠そう栃木出身でして、帰省したときに地元のお店で見つけたドレッシングです。たぶんアンテナショップとかにもあるよ!自分では生姜しか食べたことないです。ちなみにスカイツリーのアンテナショップには生姜味は置いてなかった。生姜はめちゃめちゃ生姜!美味しい!ジンジャー最高!
他の味も人に贈ったりしててなんとなく好評なかんじなので多分美味しいんだと思います。

生姜ドレッシングが最高すぎてドバドバかけたら数週間でなくなりました…これも今切らしてるんだけどまた見つけたら買います。

サイト
http://www.kazami.co.jp/muromachi_asikagamonogatari.html

以上!

料理全然とくいじゃないけど、調味料を美味しいやつにすると、俄然味が変わるので、そこそこモチベーション保ちながら自炊できてます。

ドレッシングなんて味の違いが顕著で、美味しいやつにするだけで全然味が違う!かけるだけだし!

(逆にごま油なんかはメーカーによって味の違いがそこまでないんじゃないかって気がしてるけどどうなんだろう、でも試してないからわかんない。)

値段とかラインナップとかはサイトみてみてください。贈り物とかにもオススメ。