音楽地獄

音楽地獄

  キーボーディストです🐰🎹 演奏の話とか

【HIPHOP専門店】上野アメ横のCASTLE RECORDSに行ってきました!

 

こんばんは。大久保です。

 

なんとか卒論提出して、the罵倒(HIPHOPのイベント)のチケットを買ってきました😂✋
私自身の卒論に関しては思うところも色々あるのですが、ひとまず提出しました。身近で応援してくださったみなさま、貴重なアドバイスをくださった先生・先輩のみなさま、本当にありがとうございます。ご心配おかけしました。まだ口述諮問などが残ってるので、引き続きやっていきます。
 
 
 
以下、新参HIPHOPオタク語りです。
 
上野センタービルの3階に、CASTLE RECORDS(キャッスルレコード)っていうHIPHOP系のCDの専門店があります。明後日のThe罵倒っていうイベントはその店が主催してます。前売りチケットもそこで取り扱ってるので、今日の昼間に買ってきました。
 
まさか日々ほっつき歩いてる上野アメ横で、こんなディープな専門店があったなんて・・・。今までぜんぜん知りませんでした。HIPHOPほんと素人なので、音源を探すにせよ、イベント行くにせよ、何をしても初めてのことだらけです。新鮮でひたすら楽しい!幸せ!!
 
ちなみにキャッスルレコードの存在は、大好きな女性ラッパー椿さんのツイートを見て知りました。椿さん、明後日のライブで観れると思うとめちゃめちゃアツい…😂
 
今日チケット買ったら、フライヤーの他にステッカー三枚入ってました嬉しい〜〜!!不穏すぎるパンダちゃんも最高。バシバシ貼ります。

f:id:ma1928:20181208005020j:plain

あと般若さんの来年の武道館ライブのフライヤーも入ってて、顔圧にビビりました。般若さんは格好いいです(般若さんが格好良すぎるので般若さんをみると「般若さんは格好いい」以外の感情が欠如する)。

あと、袋を開けて気づいたのですが、無料配布CDも貰えました!わーい!
 
(配布CDには、中学生の頃に大好きだった狐火さんのトラックも入ってて嬉しくなりました。10年前の当時はHIPHOPという文脈を全然意識してなかったのですが、今になって日本語ラップを聴くようになって改めて狐火さんすごいなって思ってます)。
 
これからHIPHOP関連の買い物はCASTLE REBORDSでしようと決めたのでした。
 

 

 

私が日本語ラップにはまっていく経緯が手に取るように分かる、過去ブログ記事はこちら。

2112blog.hatenablog.com

2112blog.hatenablog.com

 

 
残念ながらMCバトルで最も大きなイベントである年末のUMB決勝は行けないのです。でも私はthe罵倒が観れるから良いのだ。めっちゃ楽しみです。めちゃめちゃ楽しんできます!!
 
(UMB決勝の12月30日(日)、私は西川口ハチのムサシにてBeeDollsのキーボードとしてライブに出演します、そちらも是非よろしくお願いします 笑 )

 

今回紹介したお店はこちら

www.castle-records.net