音楽地獄

音楽地獄

  キーボーディストです🐰🎹 演奏の話とか

いつか60年代後半から飛び出してきたような最強にイカしたバンドを作るぞっていう妄想を書いた。

f:id:ma1928:20191015033442p:plain

いつか、何年かかっても、ぼくのかんがえた最強のバンドを作るのだ。1969年あたりから飛び出してきたようなやつ。まるでサマー・オブ・ラブを経たアメリカから飛び出てきたような、もしくは工業地帯の煙と霧にまみれたイギリスから生まれてきたような、サイケやブルースの血を汲んだやつ。

それを今21世紀にやりたい。サイケデリックでアシッドでポップで、イカしててちょっとブッ飛んでで、本当だったら1974年カリフォルニア・ジャムにも登場してたはずの、そこの時間軸から抜け出して現代に来ちゃったようなバンド作りたい。

破天荒で美しいオルガンに、空気を裂くように鳴るギター、 雷鳴みたいに図太くてふてぶてしいドラム、あとベースはブリブリでバキバキなやつで…ボーカルは…ボーカルは何でもいいっす(投げやりなわけではないですが歌声は個性に依る)

とかまぁ妄想は広がりますが、完全に趣味の範疇でそういうのやりたい。やりたいって言うだけならタダだから言うのよ。