音楽地獄

音楽地獄

  キーボーディストです🐰🎹 演奏の話とか

韓国語トークで盛り上がりたい私たち初学者向けの参考書

 

JASPMの飲み会で韓国語バナシに花が咲いたので、書いておきます!

最近はこの本で勉強しております(先生に「まずは話せるようになりたいです!」と相談したら、この本を選んでくださいました。わかりやすい&装丁かわいいアルク出版)
https://www.amazon.co.jp/dp/B07NH9XKLS/ref=dp-kindle-redirect?_encoding=UTF8&btkr=1

アイドルファンのための語彙も多くて、かなり面白いです。音声CDも付いてくるんだけど、ライブで本物のアイドルに会った回などとくに感情がこもっていて良いです

この本で仕入れたネタを元に、韓国から留学生としてきてる先輩に「창문을 열어요(窓を開けます)」とか「아침을 먹어요(朝食を食べます)」とか、完全に文脈を無視したカタコトの韓国語をドヤ顔で発揮したら、「え…?いま窓開けたいの?(困惑)」というリアクションをもらいました。そりゃそうだ…

f:id:ma1928:20191213010812j:plain

キラキラの笑顔にキュンキュンします